--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-01-27

スキーツアー2011

3年ぶりのスキーツアーです。
金銭面の都合で丸2年スキーが出来ませんでした
勿論行き先は、石打丸山です。
娘は、3年前にボーゲンが出来、曲がる止まが問題なく出来るので心配していなかったのですが、
息子は、私の股下で一緒に滑っていたので、まったくの初心者です。
とりあえず、板をはかし歩いて10mぐらい上って「ハの字だぞ」と言い聞かせ、放してみました。
すると・・・全然問題なく安定してすべり、しかも最後にギュ!っと止まったのです
なんだコイツは行く前のイメージトレーニングが良かったのか、初めてとは思えません。
早速、リフトに乗って広くて緩斜面に移動。
そこで、1,2本滑りながら、曲がり方など教えるともう問題なく滑ります。
で、すぐさま中級斜度へ連れて行き、そこでも曲がる、止まる、そして・・・スピード出す。
何にも怖がっていません。本当にビックリ
ということで、
11ski1.jpg
山頂へ!気持ちいい~最高です。
さすがに上級コースは滑らず、迂回コースで下りましたが、まさか息子が初めて滑っていきなり山頂とは。
自分も久しぶりによく滑った気がしました。
但し・・・息子は自分に似たのかちょっとスピード狂です

帰りに越後湯沢の駅でお土産を買いました。
11ski2.jpg
COCOLO湯沢ってお土産ロードみたいで綺麗でした。
駐車場も4時間まで無料で良心的です。


2011-01-05

な~に~!!!

携帯のこと色々調べてたら、こんなの見つけちゃいました。


ドコモの「LYNX SH-10B」、バージョンアップ実施せず

 NTTドコモは、シャープ製のAndroid 1.6搭載端末「LYNX SH-10B」について、Android 2.1へのバージョンアップを実施しないと回答した。ユーザーへの周知の方法は、未定とのこと。↓
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20101201_410944.html


発売して半年たらずで・・・もう過去の携帯・・・

それはないんじゃないの~
バージョンアップ無しで2年契約させて!!!
どうにかしてくれよ~
docomoさん

機種自体は気に入っているのにな~


2010-12-22

豚汁挑戦

息子(小学校2年生)が学校で、豚汁を作ると言っていました。
以前、学校でポップコーンを作るとなって、やけどをして帰ってきたので、

「大丈夫か?包丁なんぞ・・・

ということで、事前に練習をすることにしました。

ton4
たまねぎの皮むき

ton2
ごぼうをピューラーで

いよいよ包丁で
ton3
ごぼうをスライス

難なく出来ています。
そして無事に豚汁出来ました。(家のやつは大変だったらしいが・・・)

おいしくいただきました。
自分で作ってうまかったのか、息子は、4杯もおかわりしました。
2010-12-20

イヤホンマイク

自分の携帯はミニパソコンみたいなので、携帯としてはデカイです。
そのままでも通話が出来ますが、イヤホンマイクで通話したほうが便利なので、
plantronics
を使用しています。
PLANTRONICS voyager Proを使用しています。
Bluetooth機能で使用し、通話中の途切れや、ノイズもなく快適です。
以前は、別メーカーの2,3千円のものを使用していましたが、
ノイズや途切れがすごかったのでそれに比べるとかなり快適です。

ちゃんと調べて最初からこれにしておけば良かった。
2010-12-17

LYNX SH-10B

携帯を夏に換えました。
lynx1.jpg
SH-10B、スマートフォンです。キーボードが付いているので使いやすいです。
基本ネットは、Wifi接続(無線LAN)で繋いでいて通信料はかかりません。
が、My Docomoで料金を確認すると、通信料が日に日に加算されていきます。
おかしいので、問い合わせてみるとアンドロイドは、更新などないかどうか定期的に勝手にチェックするみたいです。
アクセスポイントを削除して3G通信をしないようにしないと通信料がかかるらしいです。

無線LAN以外で通信するときはアクセスポイントを復活させて使ってます。
でもその時は、通信料が直ぐにマックスにいってしまうので、ネットに繋ぎまくってます
たこやきさ~ん
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。