--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-05-08

トマトのチーズ焼き

前回作った、「椎茸のキムチーズ焼き」に似ていますが、トマトのチーズ焼きを作ってみました。
20090508.jpg

材料
 トマト、ピザ用チーズ、パン粉、塩、粗挽き胡椒
 分量は適当です。

1.トマトを1cmの輪切りにし両面に塩をふりかけ5分程置く。
2.トマトから出た水分をキッチンペーパーでふき取る。
3.ピザ用チーズを散らし、その上からパン粉も散らします。
4.チーズに焼き色が付くまでオーブンで焼きます。
5.器に盛り付け、粗挽き胡椒をふればOK。

ビールでどおぞ。
2009-04-26

椎茸のキムチーズ焼き

おつまみのカテゴリを作りました。
とりあえず一発目で冷蔵庫にキムチが余ってたので「椎茸のキムチーズ焼き」を作ってみました。
200904261242000.jpg

材料:椎茸、白菜キムチ、玉ねぎ、ピザ用チーズ、パン粉、マヨネーズ
    分量適宜

1. 椎茸は石付を根元からカットし、火が通りやすいように傘のぶぶんに切れ目を入れます。
  (石付は先端のみ捨て残りはみじん切りにします)
2. 玉ねぎも適量みじん切りに、白菜キムチも細かく刻みます。
3. 2.の具剤とみじん切りした石付をマヨネーズにて和えます。
4. 3.を椎茸の上に盛りその上に、ピザ用チーズ、パン粉を適量載せます。
5. オーブンで10分程焼けば出来上がり。

簡単でしょ~

ではビールで乾杯!



たこやきさ~ん
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。