--------


2008-06-29

ムルティプラのキーレスエントリー交換

愛車のムルティプラのキーレスエントリー(ユピテル製)のリモコンがなくなってしまった(フック部分が割れて落ちた)ので、コムエンタープライズ製のキーレスに変更しました。
「+++Multipla RS!?+++」さんのページを参考にさせていただき、自分で取り付けてみました。

配線方法は、「Aタイプ、車種:Punto」と同じでした。
以下、作業内容です。
前席中央部のフットレストを外すと、コントロールユニットが現れます。
まず、純正のユピテルのキーレスを探し(取り付け説明書が購入時に付属)コネクタがコントロールユニットに割り込んでいますので外します。
DSCF0046.jpg

DSCF0031.jpg

コントロールユニットへ接続するハーネスと、Aタイプの配線図と照らし合わせどれに接続するか確認します。
DSCF0033.jpg

確認が終わったら、配線コネクタ(別売)でキーレスからの配線を接続します。
DSCF0043.jpg

次に、付属のハザードモジュールをハザード線と接続し、純正のユピテルのキーレスから伸びているハザード線[黄]に接続します。
DSCF0040.jpg

DSCF0045.jpg

因みにハザード線は、運転席前のボックスカバーを外し、ヒューズボックスのところで接続されています。
DSCF0038.jpg


配線は、全部で8本でできました。
「+++Multipla RS!?+++」さんが、言うように純正のと比べてすごく感度いいです。しかも、安い!
大満足です。






2008-05-06

8000km

200805061705000.jpg

愛車のムルティプラが8000kmを突破しました。
一年半で8000キロ?
全然乗ってね~。
今までの車は通勤といろいろと出かけたから、3年で70000kmぐらいだったけど・・・
2008-03-15

キタ━ (゚∀゚) ━ ッ!!  

200803151609000.jpg

ついに来ました
いいですね~「チンクエチェント:FIAT500」
夕方、ディーラーへ伺い、家族で騒いできました。(以下)
バックスタイル
200803151610000.jpg

足元
200803151611000.jpg

盗撮
200803151618000.jpg

中身
200803151623000.jpg

ん~かわいい。
が・・・
MT車は、まだないらしい。
これから色々な仕様が入ってくるらしいが。
早く、本国みたいに全カラー、多仕様が入国しないかな~
そしたら・・・

2008-02-06

FIAT500

P1.jpg

愛車のMULTIPLAは、FIAT製。
FIATの名車といえばやはり「FIAT500」と思います。
そのFIAT500が新しくなり、2007年7月にイタリア本国に誕生いたしました。
それが、日本上陸まであと僅かで、FIATのHPにてカウントダウンのプラグインがあったので、
ブログのサイドメニューに貼り付けました。
MULTIPLAもいいけど、500もいいな~
因みに写真は、F1グランプリが富士スピードウェイで開催された時のイベントカーです。

2007-12-28

退院しました

200712271840000.jpg

愛車のMULTIPLAが、退院してきました。
ミッションオイル漏れと、パワーウィンドのレギュレータ不良を完治してきました。
まだ、保証期間中なのでよかったです。
ディーラーからの帰り道、急に警告音
直ったばかりなのに何が起きたんだ
と、思ったら、外気温が3℃になったので、路面凍結の警告音でした。ビックリ。
オイル漏れなど治ってよかったが、保証期間中じゃなかったら・・・
壊れるものは期間中にお願いします。
たこやきさ~ん
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
