--------

スポンサーサイト

2010-12-22

豚汁挑戦

息子(小学校2年生)が学校で、豚汁を作ると言っていました。
以前、学校でポップコーンを作るとなって、やけどをして帰ってきたので、

「大丈夫か?包丁なんぞ・・・

ということで、事前に練習をすることにしました。

ton4
たまねぎの皮むき

ton2
ごぼうをピューラーで

いよいよ包丁で
ton3
ごぼうをスライス

難なく出来ています。
そして無事に豚汁出来ました。(家のやつは大変だったらしいが・・・)

おいしくいただきました。
自分で作ってうまかったのか、息子は、4杯もおかわりしました。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

たこやきさ~ん
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
