--------


2010-04-12

台北の地下鉄 MRT

先日、出張で台湾へ行ってまいりました。
台湾は2回目で2回とも仕事です。
記事は前回色々書いたので、今回は始めて挑戦した台北の地下鉄「MRT」に乗ったので、
知っている方も多いとは思いますが、乗り方をご紹介します。

1.乗車券を購入します。
  乗車券といっても日本の切符みたいでなく、ICチップ内臓のコインです。
  乗車駅から目的駅までの料金を確認し、タッチパネルの券売機を操作。
  金額を選定し、お金を投入。
  青色のプラスチック製コインが出てきます。
20100326(008).jpg

2.入り口改札
  入り口改札はコインを投入するのではなく、日本のSuica,PASMO,ICOCAなどと同様にコインを
  かざすとゲートが開きます。
20100326(004).jpg
ちょっとぼやけててすみません

3.乗車
  これは、普通に乗車して下さい(笑)

20100326(007).jpg

4.出口改札
  出口改札は、改札のコイン投入口に入れればゲートが開きます。
20100326(009).jpg

意外と簡単でした。

今回の出張は結構ハードだったので、今度はプライベートでのんびり行きたいですね。

comment

管理者にだけメッセージを送る

たこやきさ~ん
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
