--------


2011-01-27

スキーツアー2011

3年ぶりのスキーツアーです。
金銭面の都合で丸2年スキーが出来ませんでした
勿論行き先は、石打丸山です。
娘は、3年前にボーゲンが出来、曲がる止まが問題なく出来るので心配していなかったのですが、
息子は、私の股下で一緒に滑っていたので、まったくの初心者です。
とりあえず、板をはかし歩いて10mぐらい上って「ハの字だぞ」と言い聞かせ、放してみました。
すると・・・全然問題なく安定してすべり、しかも最後にギュ!っと止まったのです
なんだコイツは行く前のイメージトレーニングが良かったのか、初めてとは思えません。
早速、リフトに乗って広くて緩斜面に移動。
そこで、1,2本滑りながら、曲がり方など教えるともう問題なく滑ります。
で、すぐさま中級斜度へ連れて行き、そこでも曲がる、止まる、そして・・・スピード出す。
何にも怖がっていません。本当にビックリ
ということで、
11ski1.jpg
山頂へ!気持ちいい~最高です。
さすがに上級コースは滑らず、迂回コースで下りましたが、まさか息子が初めて滑っていきなり山頂とは。
自分も久しぶりによく滑った気がしました。
但し・・・息子は自分に似たのかちょっとスピード狂です

帰りに越後湯沢の駅でお土産を買いました。
11ski2.jpg
COCOLO湯沢ってお土産ロードみたいで綺麗でした。
駐車場も4時間まで無料で良心的です。


たこやきさ~ん
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
