--------


2010-12-22

豚汁挑戦

息子(小学校2年生)が学校で、豚汁を作ると言っていました。
以前、学校でポップコーンを作るとなって、やけどをして帰ってきたので、

「大丈夫か?包丁なんぞ・・・

ということで、事前に練習をすることにしました。

ton4
たまねぎの皮むき

ton2
ごぼうをピューラーで

いよいよ包丁で
ton3
ごぼうをスライス

難なく出来ています。
そして無事に豚汁出来ました。(家のやつは大変だったらしいが・・・)

おいしくいただきました。
自分で作ってうまかったのか、息子は、4杯もおかわりしました。
2010-12-20

イヤホンマイク

自分の携帯はミニパソコンみたいなので、携帯としてはデカイです。
そのままでも通話が出来ますが、イヤホンマイクで通話したほうが便利なので、
plantronics
を使用しています。
PLANTRONICS voyager Proを使用しています。
Bluetooth機能で使用し、通話中の途切れや、ノイズもなく快適です。
以前は、別メーカーの2,3千円のものを使用していましたが、
ノイズや途切れがすごかったのでそれに比べるとかなり快適です。

ちゃんと調べて最初からこれにしておけば良かった。
2010-12-17

LYNX SH-10B

携帯を夏に換えました。
lynx1.jpg
SH-10B、スマートフォンです。キーボードが付いているので使いやすいです。
基本ネットは、Wifi接続(無線LAN)で繋いでいて通信料はかかりません。
が、My Docomoで料金を確認すると、通信料が日に日に加算されていきます。
おかしいので、問い合わせてみるとアンドロイドは、更新などないかどうか定期的に勝手にチェックするみたいです。
アクセスポイントを削除して3G通信をしないようにしないと通信料がかかるらしいです。

無線LAN以外で通信するときはアクセスポイントを復活させて使ってます。
でもその時は、通信料が直ぐにマックスにいってしまうので、ネットに繋ぎまくってます
2010-12-16

バスが!

いろいろ忙しくて、相当サボっていました
今朝、かなりいやなことがありました。

自転車通勤を続けて、丸2年が過ぎました。3年目に突入です。
寒い中、いつも通りに走っていると後ろからバスが追いついてきました。

私も車道を走っているため、なかなか抜けないのでしょう。
こちらも気を使って、出来るだけ路肩よりを走ります。そのときです・・・
神○川中央○通のバスがクラクションを鳴らしたのですどけとばかりに
信じられません。その音にビックリしてこちらがコケたらどうするのでしょう?
「神奈○中○交通!運転手にどういう教育をしているのだ!!!」

「自転車が遅いから」「抜けないから」「邪魔だから」と思っているのでしょうか

みなさんは、どう思いますか?
私も車を運転します。確かにバイクや自転車が邪魔だな~と思うときがあります。
でも、クラクションは鳴らしません。
あ~信じられない!

でも転ばなくて良かった
たこやきさ~ん
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
