--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-06-22

ドロボー!

先日、小田原へ買い物に行ったときのことです。

私は、その場を少し離れたところにいたので気付かなかったのですが、
妻と子供の近くで「ドロボー」と叫ぶ声が聞こえたそうです。

それから直ぐに私が子供たちと合流すると、「ドロボーだって」と聞いた瞬間、
私はその現場へダッシュで走っていました。

現場に着くと、もう捕まっており女性が首根っこをつかんでいましたが、
私は状況が読み込めず、そのドロボーを掴んで倒そうとしました。
しかし、首根っこを掴んでいる女性が、

「もう大丈夫ですので手を出さないで下さい」と。。。

大丈夫ならよいですが、なんだか拍子抜けしちゃいました。

生まれて初めてそんな状況を経験しました。
もっと活躍したかったな~

でもそのドロボーなにして捕まったんだろう?
スポンサーサイト
2010-06-12

一日授業参観

今日、子供の学校で一日授業参観日でした。
昨日は、夜勤で寝ずに行きましたので授業を聞きながら寝そうになっちゃいました。

sankan

こちらは息子の音楽の授業で鍵盤ハーモニカをやっていました。

鍵盤ハーモニカ???自分なんかの頃は「ピアニカ」って言ってませんでしたっけ?
先生もピアニカって言っていました。
そのあと鍵盤ハーモニカって言いなおしてましたが。
2010-06-08

夜、近所のあじさい農道へ蛍を見に行きました。
ある場所には、数十匹飛んでいました。
20100605(001).jpg
しかし、携帯で撮影してもまったく写りません。orz
肉眼ではなんともいえないぐらい幻想的に見えるのに!

息子が捕まえたいといいだし、
「帰って直ぐに逃がしてあげれば良いよ」
と言って、一匹だけ捕まえてきました。

そして・・・

20100605(002).jpg

20100605(006).jpg

なんとか携帯で撮影できました。

その後、直ぐに逃がしてあげました。
2010-06-07

カレー作り

娘が林間学校でカレーを作るというので、
その前に練習を兼ねて、今日は娘がカレーを作りました。

karry


ジャガイモやにんじんの皮むきで疲れたせいか、ため息をつきながらなべをかき回していました。

2010-06-04

全国植樹祭

忙しいのと疲れていて、ずいぶんサボってしまいました。

先日、南足柄へ天皇皇后両陛下が全国植樹際へきました。
うちの奴が「絶対に通り道の沿道へ見に行く」というので、一緒について行きました。

両陛下が通る道は見送れるところが決まっており、その場所はゆっくり通過してくれるそうです。
生憎の雨でしたが、通過予定30分前から待っていると、なにやら騒がしくなってきて・・・

michikosama

通過しました。
雨なのに窓を開けて手を振っていてくれました。
美智子様はよく見れたのですが、天皇陛下は反対側を向いておりあまり見れませんでした。
でも、通過のタイミングに良く撮れたと思いました。しかも携帯で!

たこやきさ~ん
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。