--------


2009-10-05

カマツカ???

どじょうを水槽に入れてから一週間程度。
後輩が遊びに来た。
水槽にどじょうを入れたんだ。などと話していると、「一匹はカマツカですね。」と、後輩が・・・

200910050806000.jpg

カマツカ???どじょうの親分かと思っていたら、シマドジョウではなかったのか
確かに、体の模様は似ているが、顔つきや体表面が違う。
シマドジョウが大きくなったらこうなるんだろうと思っていた。
違う種類だったのか・・・orz。
で、どのような性質のものなのかググってみたら、シマドジョウと同じ様に水槽の掃除屋さんをしてくれそう。
こちらもかわいいから、これからもどじょうの親分お願いします。
たこやきさ~ん
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
