--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-10-26

リンガーハット

久しぶりに長崎ちゃんぽんのリンガーハットへ行きました。
いつものように皿うどんを注文。

しかし、なぜか味がいつもと違うんです。見た目も。
値段も450円だったのが520円になっていました。

店内を見渡すと、国産野菜を使用していますと書いてある。

確かに野菜がたっぷりでいいとは思いますが、入っている具材も違うし、あんかけの味が違いました。うちのやつはちゃんぽんを頼みましたが、確かに味が違うと

前の方が美味しかったので少し残念です。
スポンサーサイト
2009-10-20

らぁめんしょっぷ庵庵

今日は、会社の近くの「らぁめんしょっぷ庵庵」で昼食。
人気のラーメンとネギ丼を注文。
annann
ラーメンは、豚骨醤油で普通であっさり。ラーメンショップの味に似ています。
こってり好きの私には、おいしいですが少し物足りません。
でも、値段はビックリの400円です。これなら満足(笑)

もう一つのネギ丼はサイコーです。千切りネギはうまいし、200円だし。

この2種類で600円はかなり満足です。
これで背脂多めなら文句なしですね。

らぁめんしょっぷ庵庵
2009-10-12

勇士ラーメン

二俣川へ免許更新の時に昼食をどこで食べようかネット検索中、
自分の好きな豚骨醤油+背脂チャッチャ系の「勇士ラーメン」を見つけた。
二俣へいったら昼は絶対にこれだ

と、更新も終わりいざラーメン屋へ。

最近、豚骨醤油+背脂+千切りねぎに、はまっているので、ネギラーメンを注文。
注文後待っている間に店内を見渡すと、麺のゆで方、脂の量など注文時にお知らせくださいと・・・

なぁーにー

ネットで口コミを見ると、背脂が入っているが意外とアッサリと書いてあったので、脂多めがいいなと思っていました。(て言うか背脂たっぷりが好きなのですが

すかさず、店員さんに今から脂多めにできますか?と尋ねたら、
大丈夫ですよとニコニコと答えてくれて、は~よかった。
yushira-men

で、ネギラーメンが到着。
千切りねぎと背脂が食欲をそそります。

やっぱり思った通りうまい。
また機会があったらよりたいですね。

勇士ラーメン
2009-10-09

免許更新 二俣川運転免許試験場

二俣川の運転免許試験場へ免許の更新へ行ってまいりました。
神奈川県民が必ず一度は行く(?)二俣川です(笑)
18の時に免許を取って以来20年ぶりぐらいです。

近所の警察署でも更新可能なのですが、ちょびっと違反しちゃったので
違反運転者講習を受けないといけないんです…
警察署へ行って更新となると、後日また会社を休み講習を受けなければならない…
2日間も費やすのは面倒!
運転免許試験場まで行けば申請、講習、免許の発行まで1日で終わります。


しか~し、実際行くとなんだか分かりづらいこと分かりづらいこと!

更新連絡書(ハガキ)に記載されている持ち物が

1.免許証 2.更新連絡書(ハガキ)3.手数料(金忘れんなよって?笑)

これらを持って指定された受付窓口へ並ぼうとすると、

「暗証番号を登録したカードを持って列に並んでください」

ん~???
今年からICカード免許証になって、それには暗証番号も必要ということも知ってたけど…

HPを確認して申請手順を見ると、
1.指定された窓口に並び、申請用紙をもらい記入し提出
2.適性検査
3.写真撮影
4.講習後にやっと免許~

でも実際はそのまま並ぶと列に多く並ばないといけなくなっちゃいます。
上記1の窓口に並ぶ前に、
①機械で暗証番号を登録
  menkyo1
②証紙を購入
   2号館2F(申請窓口)の隣でも購入できるが、8:30前は開いていない。
   2号館1階の証紙売り場で購入するとよい。
   ここで購入しないと、申請用紙を貰ってから証紙の列に並ぶので、時間のロスになります。
③晴れて申請用紙をもらう窓口へ並ぶ
  20091009(001).jpg

自分は、①を済まして③の列に並んでしまった。
隣の並んでいる人を見てみると、証紙もってるじゃん。
後ろを見りゃ長蛇の列…
最悪…
しかも案内係無愛想だし…(でも各窓口の人は丁寧でした。)

免許の更新に行かれる方、
暗証番号登録と証紙購入は先に済ませましょう。

あ、でも試験場に8時についたのでお陰様で半日で終わりました^^
違反しないように皆様も安全運転で。
2009-10-05

カマツカ???

どじょうを水槽に入れてから一週間程度。
後輩が遊びに来た。
水槽にどじょうを入れたんだ。などと話していると、「一匹はカマツカですね。」と、後輩が・・・

200910050806000.jpg

カマツカ???どじょうの親分かと思っていたら、シマドジョウではなかったのか
確かに、体の模様は似ているが、顔つきや体表面が違う。
シマドジョウが大きくなったらこうなるんだろうと思っていた。
違う種類だったのか・・・orz。
で、どのような性質のものなのかググってみたら、シマドジョウと同じ様に水槽の掃除屋さんをしてくれそう。
こちらもかわいいから、これからもどじょうの親分お願いします。
2009-10-02

シマドジョウ!変化

金魚の水槽へ同居しはじめた、シマドジョウ
二日目の朝に確認すると、

shimausu1

「んシマの模様が薄くなった?
病気か?と思って、ググってみたら、砂底の色が薄いと変色するらしい。
おおさすが隠れるために色をかえるのか感心感心。

shimausu2

写真では分かりづらいが、薄くなっている。
しかし、ボスのどじょうともう一匹だけは、変色していませんでした。
ん~なかなかカワイイ
たこやきさ~ん
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。