--------


2009-03-23

息子が自転車を乗れるようになったが、まだまだ安定していないので、
練習がてら近所を散歩していると桜の花びらが散っているではないですか。
早咲きの桜が満開でした。
20090321.jpg
2009-03-20

やぁぁぁぁっと

20090320(001).jpg
息子は今年幼稚園を卒園し、4月からは小学生。
なのに今まで自転車には乗れませんでした。
しかし、本日やっと、やっと乗れるようになれました。
本人、嬉しくてもっと乗りたいと騒いでいました。
2009-03-19

赤い小田急車両?

o.jpg
朝、小田急線を利用するとき赤い車両が走っていてビックリしました。
箱根登山線?かなと思いきや・・・
新松田から箱根湯本までの区間で3/14から運行しているそうです。
箱根登山線のシンボルカラーにして利便向上にするそうです。(小田急線HPより

2009-03-16

春恒例の

20090314(001).jpg
春恒例の餅つきをしました。
釜戸が表にあるので、午前中雨が降っていて大変でした。
20090314(002) (1)
草もち2臼、豆もち2臼、普通のもちを1臼つきました。
豆もちは、砂糖をたくさん入れるので餅となじむまでに時間がかかりつくのが大変です。
でも、おやつ感覚であまくておいしいです。
2009-03-11

だいぶ

20090311.jpg
朝の5:45。だいぶ明るくなりましたね。
自転車通勤で朝、ライトを点けなくてよくなりました。
明るさとは関係ないが、今朝は風が強かった。
風が強いと全然前に進まない。
2009-03-09

一升枡で

20090307.jpg
後輩の結婚式がありました。
その中で一升枡で酒を飲ませる儀式的なものがあります。
そのお酒を化粧してみました。
2009-03-03

ハワイアンズ

息子の卒園記念にスパリゾートハワイアンズへ一泊旅行に行きました。
横浜から無料の送迎バスに乗り約3時間で着きます。
(バスで旅行といえばガブガブ飲みたいが、トイレって直ぐ騒ぐので他のお客に迷惑をかけてはいけないので、我慢しました。
到着後、昼食をしながら先ずはビールで乾杯。そこの場所がビーチシアターの前だったので、
食事最中にフラガールポリネシアンレビューが始まりましたので、少し観覧しました。
その後、水着に着替えウォーターパーク、スプリングパーク、スパガーデンパレオと遊びました。(私はを飲みながら・・・)
夕食はワインを飲みながらバイキング。
そしてもう一つのお目当ての映画「フラガール」の舞台となった、グランドポリネシアンショーを見ました。
そして、1時間前から場所取りをし、最前列をゲット
a20090301(003).jpg
先ずは、ファイヤーダンス、迫力あります。息子は興奮状態で見ていました。
a20090301(005).jpg
a20090301(008).jpg
当然、バンドも生演奏。
コピー #12316; 20090301(010).jpg
真ん中辺りまできて息子を見てみると、早起きと昼間の疲れのせいか、寝ています。
ファイヤーダンスが終わってから、ちょっと興味なさそうにみてたから・・・
そしてその後、お客の参加タイムでフラダンスの体験の際、息子がむくっと起きたので、
よし、踊ろうと誘うと、ニコニコとステージの上に上がりました。
コピー #12316; 20090301(018).jpg
ステージに上がる前にレイをかけられ、フラダンスの体験です。
a20090301(014).jpg
息子と私以外に、娘もステージに上がって踊っていました。
かけられたレイは、プレゼントで頂きました。
で、ショーの再開です。
a20090301(024).jpg
a20090301(026).jpg
a20090301(029).jpg
20090301(030).jpg
みんな楽しそうに見てました。満足です。

そして、次の日半日遊び帰路へ

いや~良かったです。
ただ、無料の送迎バスなので、多少時間に縛られますが満喫しました。
息子は、また行きたいと言っており、じゃあ、
「今度はお金をためて本当のハワイへ行こう」と私が言ったら、
「いやだ!ハワイアンズがいい」と言っていました。
まあ、機会があったらまた行きたいですね。

たこやきさ~ん
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
