--------


2008-12-26

CHROME CITIZEN

自転車通勤を始めてから、バッグに色々物を詰め込むのでメッセンジャーバッグを購入しました。
lrg_citizen_Org_Blk.jpg
CHROMEのCITIZENです。
デザインとあのバックルに一目惚れしました。(少々高いですが・・・)
citizenorgblk-4.jpg

始めは、もう一回り小さいMINI METROを購入しようと思っていたのですが、
実物をみて少し小さいと感じ、Mサイズのシチズンにしました。
これならば、弁当、着替え(小生、汗かきなので必需品です)、合羽、傘、
自転車部品等、結構入って満足です。
2008-12-25

クリスマス

200812242104000.jpg
24日の夜、クリスマスパーティーです。
昔は生クリームが好きではなくて、ショートケーキはあんまり食べませんでしたが、
今は美味しく食べています。

そして・・・次の日の朝・・・

200812250735000.jpg

200812250733000.jpg

娘にはキックボード、息子にはDSのソフトが枕元に置いてありました。
サンタさんありがとう。


2008-12-24

餅つき

200812231349000.jpg
山奥にある母親の実家にて餅つきをしました。
正月用にと7臼つきました。少し腕が疲れた。
といっても、蒸かしたもち米を餅つき機である程度ついて、仕上げに杵でつきます。
だからそれほど疲れないんだけど・・・


200812231453000.jpg
これは、子供たち用に自作した杵です。
一番奥が、普通の杵です。
子供たちもこれでついて頑張っています。
2008-12-20

寄り道

ブログでは、お知らせしていませんでしたが、12月初から自転車通勤を始めています。
とりあえず順調です。
そこで帰りがけに見つけた焼き鳥屋「かめや」さん。
寄ってみたいと思っていて、ついに実現。
気になっていたつまみが「タン刺し」↓
200812191806000.jpg
ポン酢とごま油+一味で、ん~美味しい。くせになりそう

それから、焼き物を頼み・・・
200812191820000.jpg
若鳥、つくね、かしら、はらみ。ん~これも んまい
「しびれ」というものも気になっていて、食べてみたかったのですが、品切れでした。

とチュウハイ2杯のんで帰ってきました。

またお金に余裕があるときに寄ろうっと
たこやきさ~ん
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
