--------


2007-10-30

とらや工房

200710271536000.jpg

先日、御殿場のある場所に10/31にオープンする「とらや工房」へ見学に行きました。
虎屋での宣伝はしないそうで、口コミで広がるのかな。
あんころもちおいしかった。
2007-10-18

なんだこれ?

200710180649000.jpg

朝の通勤途中で、おもしろい車が走っていました。
「おさかなシャトルⅡ」???
なんだ?
イベントカーみたいです。
車の側面が魚の形をしていました。
2007-10-17

誕生日会

200710151734000.jpg

先日、小生の誕生日会を家族で開きました。
知り合いのお店で誕生日会といったら、こんなに豪華なものをもらいました。
量が多くてびっくりでしたが、ありがとうございました。おいしかったです。

その後、またまたビックリするようなものを頂きました。
子供もビックリ、喜んでいました。
職人ですね~
200710151930000.jpg

比較用に、上にあるのが通常の握りの大きさです。
2007-10-13

たんじょうび

200710122105000.jpg

本日、ん?アップする頃は、次の日か?
10/12は、My Birthdayです。
子供達が自分のこづかいで、ビールをプレゼントしてくれました。(涙)
ん~、風呂上りのビールは旨い!?
2007-10-05

台湾 おまけ

200709161003000.jpg

台湾の歩行者用の信号機です。
秒数の下に表示されている人が動きます。
秒数がカウントダウンしていき、少なくなると人の動きが早くなります。
2007-10-04

台湾出張記最終回

DSCF0065.jpg

台中での仕事が終わり、台北へ移動しました。
お昼に飲茶を食べ、店内で飲茶を作っていたのでとりあえず撮影。

DSCF0076.jpg

その後、街をふらふら。こちらの住宅は外から進入できないように窓に柵を付けるんですね。
聞いた話で、大家には断り無しにつけるそうです。

DSCF0074.jpg

なかなか日本人は入らない市場に行きました。
そこで鳥をさばいていたので、とりあえず。

DSCF0081.jpg

夜になり、士林夜市に行きました。
週末ってこともあり、かなりの人がいました。
平塚の七夕まつりみたいな印象でした。
DSCF0082.jpg

そこで、マンゴーピンを食べました。
しかし、画像が無いです。
おいしかった、又食べたいですね。大阪に食べれる店があると聞いたけど、大阪に行く機会はあまりないが、行ったときには探して食べてみよう。
2007-10-02

台湾出張記9

DSCF0059.jpg

台中の夜市に行きました。
そこで見つけたのが、六本木ヒルズ?
何だろう?
なんでも日本語を書けば何かしら売れるのかな?
その後、ベビーカステラと思われるのを発見。
DSCF0061.jpg

これも、「日本」という文字が看板に入っていました。

2007-10-01

台湾出張記8

DSCF0051.jpg

ホテルの前の食堂でこれを食べました。
鶏肉みたいでおいしかったです。



調理前は・・・

↓これでした。
DSCF0052.jpg

たこやきさ~ん
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
