--------


2007-09-28

台湾出張記7

DSCF0036.jpg

台中電子街をふらふら歩いていたら、警官に追いかけられて停止させられた原付。
たまたま真横だったので、ついでに撮りました。やっぱり何処でも捕まる人はいますね。
2007-09-27

台湾出張記6

DSCF0034.jpg

日本料理屋に行った後、台中の秋葉原に行きました。
日本のDVDなども売っていました。
2007-09-26

台湾出張記5

DSCF0029.jpg

こちらも、日本料理屋での写真です。
3Fはなんと読むのでしょう?
なんと「畳」だそうです。
ぜんぜん読めませんね。
因みに2Fは、テーブル席のことだそうです。
2007-09-25

台湾出張記4

DSCF0026.jpg

台中の日本料理屋に行きました。
メニューを見て写真はうどんでしたが、お品書きには「おうどて」って?
何が変化したんだろう?
これとは違うが、現地の人は「ツとシ」の区別はつかないらしい。
2007-09-21

台湾出張記3

DSCF0007.jpg

台中で3日間過ごしました。
ホテルの周りの風景です。
台中の駅から少し離れていて、工業団地に近いです。
車は、日本車が多いですね。
2007-09-20

台湾出張記2

DSCF0004.jpg

台湾新幹線の切符です。
桃園から台中へ向かいました。
日本のこだまと同様の各駅停車で、40分ぐらいだったかな?
車内案内も日本とあまりかわらない?文字のみ?
DSCF0003.jpg

2007-09-19

台湾出張記

DSCF0064.jpg

先週、台湾へ出張に行っていました。
色々、ネタを撮ってまいりましたので、少しずつアップしようと思います。
台湾の新幹線です。
2007-09-08

橋がV字

200709080850001.jpg

先日の台風9号にて、近所の橋が壊れました。
駅に行くには、結構利用する橋だったので、早い復旧をお願いしたいです。
2007-09-07

荷物

200709062015000.jpg

来週、1週間程度の出張があるため、キャリーケースを買いました。
早速、息子が中に入り、ピース!
たこやきさ~ん
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
