--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-10-31

うな吉

超久しぶりです
最近、夫婦で少し疲れる出来事があり、
その出来事も取りあえず落ち着いてきたので、
ご褒美で以前より食べたかった「うなぎ」を食べに行きました。

私の好みは関西風なので、その条件でうなぎ屋を検索。
ちょっと遠いですが、浜松の”うな吉”さんへ伺いました。

浜松まで200km程度ありますので、デートもかねて。。。
うなぎパイファクトリー → フラワーパーク → うな吉 というコースで。

さて、お目当ての「うな重 松」です。
うな重 松
関西風なので蒸さずにそのまま焼く。
表面はパリッ、中はフワっとしておりサイコーにうまいです
家のやつは、関西風を食べたことがなかったので、
初めは「んっ?うなぎじゃないみたい」と言っておりましたが、
食べていくうちに美味しいと言っておりました。

とても美味しく食べさせてもらいました。
是非また行きたいですね。
スポンサーサイト
2009-10-26

リンガーハット

久しぶりに長崎ちゃんぽんのリンガーハットへ行きました。
いつものように皿うどんを注文。

しかし、なぜか味がいつもと違うんです。見た目も。
値段も450円だったのが520円になっていました。

店内を見渡すと、国産野菜を使用していますと書いてある。

確かに野菜がたっぷりでいいとは思いますが、入っている具材も違うし、あんかけの味が違いました。うちのやつはちゃんぽんを頼みましたが、確かに味が違うと

前の方が美味しかったので少し残念です。
2009-10-20

らぁめんしょっぷ庵庵

今日は、会社の近くの「らぁめんしょっぷ庵庵」で昼食。
人気のラーメンとネギ丼を注文。
annann
ラーメンは、豚骨醤油で普通であっさり。ラーメンショップの味に似ています。
こってり好きの私には、おいしいですが少し物足りません。
でも、値段はビックリの400円です。これなら満足(笑)

もう一つのネギ丼はサイコーです。千切りネギはうまいし、200円だし。

この2種類で600円はかなり満足です。
これで背脂多めなら文句なしですね。

らぁめんしょっぷ庵庵
2009-10-12

勇士ラーメン

二俣川へ免許更新の時に昼食をどこで食べようかネット検索中、
自分の好きな豚骨醤油+背脂チャッチャ系の「勇士ラーメン」を見つけた。
二俣へいったら昼は絶対にこれだ

と、更新も終わりいざラーメン屋へ。

最近、豚骨醤油+背脂+千切りねぎに、はまっているので、ネギラーメンを注文。
注文後待っている間に店内を見渡すと、麺のゆで方、脂の量など注文時にお知らせくださいと・・・

なぁーにー

ネットで口コミを見ると、背脂が入っているが意外とアッサリと書いてあったので、脂多めがいいなと思っていました。(て言うか背脂たっぷりが好きなのですが

すかさず、店員さんに今から脂多めにできますか?と尋ねたら、
大丈夫ですよとニコニコと答えてくれて、は~よかった。
yushira-men

で、ネギラーメンが到着。
千切りねぎと背脂が食欲をそそります。

やっぱり思った通りうまい。
また機会があったらよりたいですね。

勇士ラーメン
2009-07-02

ラーメン弁慶

本日、門前仲町の近くへ出張があり、お昼に何を食べようかとネット検索中、
自分好みそうなラーメン屋を発見
「ラーメン弁慶」に寄りました。
20090702(001).jpg
注文したのは、ラーメン。
とんこつ醤油ベースにて、背油チャッチャ系。
どんぶりにたくさんはみ出た背油が食欲をそそります。
もやし+ネギもたっぷりで
背油たくさんでも、スープは意外とあっさりでした。(と私は思います
大蒜もたくさん入れて食べたかったのですが、午後も打ち合わせがあったので、微量にしました。
自分は、一階の立ち食いで食べたのですが、後から調べたら二階で席に座れて食べれたそうです。
立ち食いで汗だらだらで食べてちょっと失敗しましたが、また機会があったらよりたいですね。

たこやきさ~ん
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。