--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-02-22

通勤bag更新

自転車通勤も丸4年が過ぎました。
通勤カバンの「CHROME citizen」もくたびれています。

ということで

bagを更新しました。
bag1
左が今までのcitizen。
右側が今回購入した「CHROME MINIMETRO night」です。
最近の持ち物は、弁当、水筒、Tシャツ、スマホ、自転車の道具ぐらいしかないので、
小さめのMINIMETROにしました。
また、バックルの黒も気に入りました。
bacle


ついでに・・・
通勤以外で普段の小物入れ用に・・・
bag2
CHROME VICTOR
も買っちゃいました
こちらもお気に入りです。
スポンサーサイト
2012-10-05

免許更新 小田原警察署編

免許更新に行ってまいりました。
前回、ちょっと違反をしたので二俣川運転免許試験場まで行きましたが、
今回、優良運転者なので、小田原警察署で更新しました。
(地元の警察署でも出来るのですが、免許を即日交付が出来ないので

それでは、手順です。

自分は、小田原警察署までで行きました。
警察署隣の合同庁舎の駐車場へ車を停めます。

1.合同庁舎へ入り、2階の食堂にて証紙を購入します。
menkyo1.jpg
警察署に先に行っても、証紙を合同庁舎で買ってきてくださいと言われますので、
先に証紙を購入する方が良いです。

2.警察署に入ったら右奥へ進み、更新手続きの受付をします。
 受付装置がありますので、装置横の案内に沿って受付します。
 ここで用意しておくのは、免許証と4桁の暗証番号2組です。
mennkyo2.jpg
作業はタッチパネルの操作で、
更新受付をタッチ → 免許証を挿入 → 暗証番号入力 → 申請書と暗証番号のカードが出る

3.申請書に必要事項を記入し証紙を貼り、更新ハガキ、免許証を添えて受付に提出する。

4.名前が呼ばれたら、視力検査、写真撮影を行い、講習まで待機です。
menkyo3.jpg
受付と視力検査

menkyo4.jpg
写真撮影

ここまで終了すると、講習開始の時間を告げられます。

5.しばし待機

6.時間がきたら、講習を受けます。
 道路交通法の改正点やビデオ鑑賞。30分程度。

7.講習終了後、部屋を退出する際に新しい免許証が渡され終了です。

今回の所要時間は、手続き10分、講習30分、待ち時間20分で1時間程度でした。
警察署の方も親切でよかったです。


免許の更新も5年前で久しぶりだったが、
ブログの更新も1年ぶり 

2011-02-01

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉

今更とつっこみが入るとは思いますが、シリーズ4作目の
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉
が5月にやるんですね。
知らなかった・・・最近気がつきました。orz

この作品は、結構好きで初回からのDVDは全て持っています。
でも、映画館では見たこと無いですけどね

2011/5/20にロードショーですが、映画館で見ると疲れるし、
自分は読み込みが遅いので、何度も見ないと内容が良く分からないんです

早くDVDが出ないかな~。家でゆっくり見たいですね。飲みながら

Pirates_of_the_Caribbean_On_Stranger_Tides_00.jpg
ポスター、迫力ありますね。
2011-01-27

スキーツアー2011

3年ぶりのスキーツアーです。
金銭面の都合で丸2年スキーが出来ませんでした
勿論行き先は、石打丸山です。
娘は、3年前にボーゲンが出来、曲がる止まが問題なく出来るので心配していなかったのですが、
息子は、私の股下で一緒に滑っていたので、まったくの初心者です。
とりあえず、板をはかし歩いて10mぐらい上って「ハの字だぞ」と言い聞かせ、放してみました。
すると・・・全然問題なく安定してすべり、しかも最後にギュ!っと止まったのです
なんだコイツは行く前のイメージトレーニングが良かったのか、初めてとは思えません。
早速、リフトに乗って広くて緩斜面に移動。
そこで、1,2本滑りながら、曲がり方など教えるともう問題なく滑ります。
で、すぐさま中級斜度へ連れて行き、そこでも曲がる、止まる、そして・・・スピード出す。
何にも怖がっていません。本当にビックリ
ということで、
11ski1.jpg
山頂へ!気持ちいい~最高です。
さすがに上級コースは滑らず、迂回コースで下りましたが、まさか息子が初めて滑っていきなり山頂とは。
自分も久しぶりによく滑った気がしました。
但し・・・息子は自分に似たのかちょっとスピード狂です

帰りに越後湯沢の駅でお土産を買いました。
11ski2.jpg
COCOLO湯沢ってお土産ロードみたいで綺麗でした。
駐車場も4時間まで無料で良心的です。


2011-01-05

な~に~!!!

携帯のこと色々調べてたら、こんなの見つけちゃいました。


ドコモの「LYNX SH-10B」、バージョンアップ実施せず

 NTTドコモは、シャープ製のAndroid 1.6搭載端末「LYNX SH-10B」について、Android 2.1へのバージョンアップを実施しないと回答した。ユーザーへの周知の方法は、未定とのこと。↓
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20101201_410944.html


発売して半年たらずで・・・もう過去の携帯・・・

それはないんじゃないの~
バージョンアップ無しで2年契約させて!!!
どうにかしてくれよ~
docomoさん

機種自体は気に入っているのにな~


たこやきさ~ん
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。