--------


2014-10-31

うな吉

超久しぶりです
最近、夫婦で少し疲れる出来事があり、
その出来事も取りあえず落ち着いてきたので、
ご褒美で以前より食べたかった「うなぎ」を食べに行きました。

私の好みは関西風なので、その条件でうなぎ屋を検索。
ちょっと遠いですが、浜松の”うな吉”さんへ伺いました。

浜松まで200km程度ありますので、デートもかねて。。。
うなぎパイファクトリー → フラワーパーク → うな吉 というコースで。

さて、お目当ての「うな重 松」です。
うな重 松
関西風なので蒸さずにそのまま焼く。
表面はパリッ、中はフワっとしておりサイコーにうまいです
家のやつは、関西風を食べたことがなかったので、
初めは「んっ?うなぎじゃないみたい」と言っておりましたが、
食べていくうちに美味しいと言っておりました。

とても美味しく食べさせてもらいました。
是非また行きたいですね。
2013-02-22

通勤bag更新

自転車通勤も丸4年が過ぎました。
通勤カバンの「CHROME citizen」もくたびれています。

ということで

bagを更新しました。
bag1
左が今までのcitizen。
右側が今回購入した「CHROME MINIMETRO night」です。
最近の持ち物は、弁当、水筒、Tシャツ、スマホ、自転車の道具ぐらいしかないので、
小さめのMINIMETROにしました。
また、バックルの黒も気に入りました。
bacle


ついでに・・・
通勤以外で普段の小物入れ用に・・・
bag2
CHROME VICTOR
も買っちゃいました
こちらもお気に入りです。
2012-10-05

免許更新 小田原警察署編

免許更新に行ってまいりました。
前回、ちょっと違反をしたので二俣川運転免許試験場まで行きましたが、
今回、優良運転者なので、小田原警察署で更新しました。
(地元の警察署でも出来るのですが、免許を即日交付が出来ないので

それでは、手順です。

自分は、小田原警察署までで行きました。
警察署隣の合同庁舎の駐車場へ車を停めます。

1.合同庁舎へ入り、2階の食堂にて証紙を購入します。
menkyo1.jpg
警察署に先に行っても、証紙を合同庁舎で買ってきてくださいと言われますので、
先に証紙を購入する方が良いです。

2.警察署に入ったら右奥へ進み、更新手続きの受付をします。
 受付装置がありますので、装置横の案内に沿って受付します。
 ここで用意しておくのは、免許証と4桁の暗証番号2組です。
mennkyo2.jpg
作業はタッチパネルの操作で、
更新受付をタッチ → 免許証を挿入 → 暗証番号入力 → 申請書と暗証番号のカードが出る

3.申請書に必要事項を記入し証紙を貼り、更新ハガキ、免許証を添えて受付に提出する。

4.名前が呼ばれたら、視力検査、写真撮影を行い、講習まで待機です。
menkyo3.jpg
受付と視力検査

menkyo4.jpg
写真撮影

ここまで終了すると、講習開始の時間を告げられます。

5.しばし待機

6.時間がきたら、講習を受けます。
 道路交通法の改正点やビデオ鑑賞。30分程度。

7.講習終了後、部屋を退出する際に新しい免許証が渡され終了です。

今回の所要時間は、手続き10分、講習30分、待ち時間20分で1時間程度でした。
警察署の方も親切でよかったです。


免許の更新も5年前で久しぶりだったが、
ブログの更新も1年ぶり 

2011-10-22

MULTIPLA 車検

震災後、仕事がメチャクチャ忙しくなり、超久しぶりの更新です。
東日本大震災で被害に遭われた関係者の皆様、心よりお見舞い申し上げます。

さて、愛車「MULTIPLA」が2回目の車検を行いました。
mul1
走行距離は、30,000kmぐらいなのですが、丸5年たっているので交換部品心配でした。
とりあえず見積りお願いしにディーラーへ。

出てきました・・・見積金額が・・・
諸費用、整備代、税込みでなんと・・・\383,273
なんだこりゃどうしよう

タイベルが少し気になっていたので、確認して見積りには入れておいてとお願いをしておきましたが、
そこまで金額が行くとは思ってませんでしたorz

見積りを確認、検討した結果、下記の作業をお願いしました。

・整備基本作業
・ブレーキオイル交換
・エンジンオイル、エレメント交換
・クーラント交換
・Frブレーキパッド交換
・Frブレーキローター交換
・Rrホイールシリンダ交換
・タイミングベルト交換

です。
タイベル自体は、問題なかったのですが補機ベルトがダメだったらしく、交換工賃が結構かかり
面倒なのと、これでしばらくはタイベル交換は不要と思い、一緒にタイベル一式交換してしまいました。
しかしブレーキパッド、ローターは痛かった。

で、合計金額が・・・
諸費用:66,550
整備一式:236,691

30万越えをしてしまいました。
これで、しばらくは安心して乗れるかな

・・・でもこの後ちょっとしたトラブルが。
その続きは、またあとで
2011-02-01

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉

今更とつっこみが入るとは思いますが、シリーズ4作目の
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉
が5月にやるんですね。
知らなかった・・・最近気がつきました。orz

この作品は、結構好きで初回からのDVDは全て持っています。
でも、映画館では見たこと無いですけどね

2011/5/20にロードショーですが、映画館で見ると疲れるし、
自分は読み込みが遅いので、何度も見ないと内容が良く分からないんです

早くDVDが出ないかな~。家でゆっくり見たいですね。飲みながら

Pirates_of_the_Caribbean_On_Stranger_Tides_00.jpg
ポスター、迫力ありますね。
たこやきさ~ん
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
